Carino*Carina

ペットの美容室♥Love Dog & my familyのわんぱく日記


--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

アラレ

2006.11.30 candy

今日9時30分頃外からなんやらすごい音が
大粒の雨?と思い外を見たら
あ・あ・あられでした
すぐ止んだんだけれど・・・また数時間後に…
なんか寒い冬がやってきたなと実感する日でした。
もう冬なのに(笑)


※書くこと忘れてたので・・・
やっと風邪が治りました。なので・・・
今日インフルエンザの予防接種をしに行きました。
4年前にインフルになり2週間寝たきりに・・・とても辛い思いを。
なのでそれからうつように…うったからといってならない保障はないのですが(笑)
ちょっとこれで少しは安心!でも免疫ができるまで2週間ぐらいかかるみたいだけれど・・・。
  1. my familyの出来事
  2. cm:6
  3. tb:0

セーター

2006.11.29 candy

母にジェリー&ムーミンのおそろいセーターを作ってもらいました。
CIMG0126.jpg

背中にはのイニシャル入りに・・・2匹で「ハイッポーズ

私も小さい頃、母が編んだセーターを着ていたなと…
キティちゃんとかの絵を入れてもらって。結構好きだった。


この母が作ったのを見てからこちらを見せるのはなんですが…
去年私が作ったセーターと母に教えてもらいながら作った帽子です。
どうぞ
CIMG0127.jpg


20061129220024.jpg去年のジェリー

今年もかぶせてみました。ジェリーはピンクがとても似合う
「フッフ」男の子なのにね
CIMG0128.jpg

ムーミンはかぶせた途端ずーっと固まっていました(笑)
CIMG0129.jpg

いつも思う器用な母でよかったなと
  by ai・ジェリー・ムーミン

また作ってもらおうね
  1. 手作り
  2. cm:4
  3. tb:0

お酒

2006.11.28 candy

今日すごい事が・・・でもまだココには書けない!
気になるかもしれませんが「プッフ^m^」来年に

そう
ずーっと書こうと思っていたが・・・
この間妹がいる会津に行った時においしかったので買ったお酒です061126_1933~01.jpg

ビールは好きではありません。
飲むとしたらチューハイがほとんど!
でも柑橘系は…
なんかトイレの芳香剤っぽくていいのとダメなのが
で、たまに日本酒も飲む!
で・・・
おいしいお酒を見つけたので買って帰りました。
そして濁り酒も・・・私、濁り酒はあまり好きではありません
でもこれ試飲の所でサイダーで割ってたのです。
飲んでみたら・・・おいしい。
クイッと飲めちゃう。これは買うしか…
って事で買って帰ったのです。サイダー割り気に入りました。
皆さんもぜひ・・・
  1. my familyの出来事
  2. cm:10
  3. tb:0

バイト

2006.11.27 candy

今日7時30分目覚ましが鳴り「あーもうちょっと寝たい」と思い横になった途端電話が・・・
名前を見たらペットショップで働いている友達でした。
「もしもし」「おはよう」「どうした?」あのね急だけど今日バイト出れる??
 ぅうん大丈夫だよ。
ってことで…家から40分かかるから急いで準備をして10時までにお店へ
ついたらワンちゃん3頭すでに来ていました。シーズー②プードル①
えっ10時同時に3頭って・・・しかもカット犬ありえんし!!
なんだあのオーナー
まっそんな事言ったって飼い主さんとワンちゃんには関係ない。
さてっとりかかるか
まずはシーズーのデコちゃん。プー足に5㍉の全バリ!たまに咬もうとしてきますがまぁいい子!スムーズに進み12時30分頃に終了「オツカレ」
もう1人の友達が私もうすぐシーズー終わるから、その後プードルするから先に休憩いいよって。なのでランチタイム
ごちそうさまでした
さて次の子が来るまで・・・
こんにちはって「ぅっデカ
あなたプ・プードルですか??お・重たい。
あまり切らず整える程度でとママさんが・・・ハイわかりました。
ウンっそれにしても重い!
何㌔あるだろうか?5㌔?ん゛6㌔はあるな~まっそれは後にして・・・
とりかかろう
毛玉・・・なし  よしよし。
オーッとすぐにシャンプーができるぞー・・・
そしてシャンプー「ゴシゴシ」・・・
後は乾かして・・・乾かして・・・乾かして・・・ん゛~大変。
ずーと大きすぎるよーって言いながら作業してました。
・・・さて乾いたのでカット
切っても②「ふぅ~」
切っても②「ふぅ~」

ってレイザーラモンHGじゃないんだから…あれは「フォ~」か
あっそうそう今日テレビで素顔でてましたね。
前からしってますけれど(笑)
友達に似ています顔(^m^)

あっそれました。

切っても大きいプードルちゃんを終え・・・
「ふっふっふ」体重を計ってみたら6・5㌔でしたすごい。
こんな事して申し訳ないです
やっとひと段落したのでお店の看板娘ケイトことケイちゃんと遊び
061127_1724~01.jpgちょっとぼやけました。
ケイちゃんはこのドアの向こうに行きたがっています。
でも今日は雨だから、行けません残念。

今日はもう1人お友達を・・・
061127_1744~01.jpg「ういーっすボスコです」
早くわたしの家族になってくだしゃい。
私からもお願いしまーす。

ってことで今日も1日お疲れ様でした。仕事したって感じです。

  1. my familyの出来事
  2. cm:8
  3. tb:0

お泊り

2006.11.26 candy

昨日からまたまたワンちゃんがお泊りに… 
 061126_1126~01.jpg前にも紹介したその名もギンちゃん。
 
 061126_2000~01.jpg
今回は1泊とシャンプーのみ。
クリスマスも近いのでサンタ柄のバンダナを・・・

先ほどギンちゃんのお迎えが・・・
またまたお土産を頂きました。いつもありがとうございます。
今回は山口に行かれたそうです。なので外郎のお土産でした。
私、外郎大好きです。
この前私、山口に行ったのにお土産買わなかったのでラッキー
しかも抹茶外郎!
ギンちゃんパパ・ママ thank you


 

  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:9
  3. tb:0

だらず

2006.11.23 candy

「ふぅ~」気持ち悪い。っていうか胃が痛い。
今日はなぜだろう、口がとても寂しくてお菓子を食べ続けてた。
こちらの方言?で言えば「だらず食い」してしまった。
それが今の時間になって胃がきりきり…あ~苦しい。

しかもまだダイエット中なのに(汗)でも今は長ーい停滞期
それだからストレスで食べたくなったか~???

あ~あこんなに食べるんじゃなかったっと思う私でした。
  1. my familyの出来事
  2. cm:8
  3. tb:0

久しぶりに…

2006.11.22 candy

「ふぅ」久しぶりのトリミング!
ハサミを持つ手が震えました
やっぱり毎日持たないと手が動かない。

さて今日のお客様は…ココアちゃん
CIMG0106.jpgbefore  CIMG0107.jpgafter


今回はクラウンも体も揃える程度で耳・尾は短くでした。
久しぶりのトリミングでしたので結構疲れました。
就職して毎日トリミングしている人はすごいな~っと人ごとに思う私でした。
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:10
  3. tb:0

お友達

2006.11.21 candy

今日は…専門の時の友達がいる山口へ遊びに行きました。
朝、早くの電車に乗りゴトン②とゆられながら約4時間!
ようやく到着「ふぅ~」疲れました。ってずーっと寝てましたが(笑)
そして今日休みの友達が迎えに来てくれましたありがとう
そしてまず友達が働いているお店に行く前に寄り道を…
北海道展をやっていたのでのぞくことに…
そしてソフトクリームをおごってもらいました。年下に(笑)
ごちそうさまおいしかったよ。ありがとぅ んで試食のラーメンを食べお腹いっぱいに「ぁはっ」お腹いっぱいになった所で仕事場へ・・・Let's go
061121_1514~01.jpg

061121_1340~01.jpg

『花陰』と言って7月にオープンしたばかりのお店です。
トリミング室が丸見え「キャッ」恥ずかしい
ココは動物病院トリミングカフェ花屋さんが一緒になった施設です。
皆さんよかったら行ってあげてくださーい。宣伝マンでした

CIMG0093.jpg
あっあ犬のおやつが安くなっていたので買っちゃいました。

それでもう①人の友達は仕事なので休憩ができるまでまって一緒に隣接するカフェでご飯を食べる事にしました。あーお腹いっぱいに・・・
そして時間がたったので少しの時間しかいられなかったけれど・・・バイバイすることに。
今回は日帰り!また約4時間の旅です。またもや寝てました。
日帰りは結構体力が・・・(笑)
隣の県なのに遠い遠い!!なぜ遠い。せめて3時間にして・・・
でも友達が働いている所が見れてよかったです。また行けたら行くね・・・。

  1. my familyの出来事
  2. cm:12
  3. tb:0

風邪

2006.11.20 candy

ココ1週間風邪気味です。
2.3日で治るかと思っていましたがちょっとひどくなってきました。
いつもならすぐ病院に行くのに…行かず…
なので早く治したいので病院へ・・・早く治してインフルエンザの注射を・・・

話はかわって…

私は冷え性なので今は手足がヒヤッっと冷たいです。でも去年もコタツは出さなかったです。ジェリーが気持ちよく布団にオチッコしてしまうので…そして私自身コタツに入るといつの間にか寝てしまうからですなので電気カーペット?をひいています。これはオチッコをジェリーがしても拭けるので安心。でもジェリーが失敗しない事が1番いいことなんですが…

しかし…今年は寒い?いつもと同じ?まっよくわかんないんですが、今年も出すつもりはありませんでしたが。あまりにも私が寒いと言っているので母がコタツ出すかと・・・なので出す事に。でもコタツの電気はつけませんカーペットの力で(笑)
出したら出したでもうコタツからは出られません。寝転んだらおしまいです。寝て起きたら今何時って事に(笑)
なんでコタツに入ると気持ちよくなり眠たくなるんでしょうかね
これでコタツの上にみかんがあったらバンバンザイな私です。
  1. my familyの出来事
  2. cm:10
  3. tb:0

カレンダー

2006.11.15 candy

今日は来年用のカレンダーを作りました。
CIMG0098.jpg


CIMG0099.jpg

ちょっと・・・いや結構ぼやけてますがわかりますか?こんな感じで作りました。
適当に作ったので(汗
一応パソコンの前にと思ってハガキサイズに作りました。
下手ですが結構できるもんですね(笑)

  1. my familyの出来事
  2. cm:6
  3. tb:0

☆虹☆

2006.11.12 candy

今日は良い天気とはいえなかった。
晴れ間もあり曇りも…風も強く吹いたり雨がすごかったり…
でも…
4時半ぐらいだったかな~綺麗なものを発見
それは…虹
061112_1647~01.jpg

デジカメを持っていたらデジカメで撮ったのだけれど…
でも携帯で「パシャッ」結構綺麗??
いつもデジカメを携帯してないといけませんね(笑)
この虹、半円?って言うのか…まーるく綺麗に
しかもこの写真には写ってないけれど…左にもう1つ虹がうっすら出ていました。
微妙にわかる写真をもう一枚
061112_1645~01001.jpg矢印の所。わかりますか?
虹が出ると微笑んでしまいます。しかもちゃんと7色を数えて(見て)しまうのは私だけ

話は変わって…
バレーボール好きな方いますか??私は大好き!
やるのも見るのも好き。見入ってしまいます。
力が入るし…ん゛~今日はイタリアに負けちゃった。残念頑張れ日本
私がスポーツを真剣になって見るものは…バレーボール水泳、フィギアスケートかな。皆さんは真剣に見るスポーツはありますか~
  1. my familyの出来事
  2. cm:10
  3. tb:0

ピアス☆

2006.11.11 candy

大阪での買い物でプードルのピアスを発見!!
061111_1811~01.jpg

立体的で可愛いなーっと・・・シルバーとゴールドがありどっちか1つにしようと思ったけれど…決められず2つ買ってしまいました。

でも…

問屋さんなのでこのピアス1200円600円で買えるんですなので1つの値段で2つ買えるのでうれしいお買い物!
私はいつもアクセサリーを買う時は問屋さんを活用!!
半額でいつも買っているので正規の値段では買う気しません
トリミングの学校へ行く前は大阪のまた違う学校へ行っていたころ…この問屋さんの近くの学校だったのでよく利用していました。
今は行く機会が…
なのでこの間の旅が久しぶりの買い物になり良い買い物をしたかな「うふっ
  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

おそろい☆

2006.11.09 candy

さて昨日のジェリーのすごい涙やけを綺麗に刈りました。
でも刈ってもわかる涙やけ…今日からまた涙やけクリーンをする事に…
  061109_1227~01.jpgちょっと綺麗に・・・
お留守番していたジェリー&ムーミンにおそろいの服を・・・
安かったので(笑)
  061109_1244~01001.jpg

  061109_1248~02001.jpg

  061109_1249~01001.jpg

  061109_1250~01001001.jpg
かわいそうなジェリーでした。チャンチャン

  1. 犬用グッズ
  2. cm:13
  3. tb:0

帰ってまいりました☆

2006.11.08 candy

本日自宅へ帰ってまいりました
今回の旅おさらい
①日目・・・大阪で買い物し兄のいる東京へ
②日目・・・東京から妹がいる福島へ
※到着するまでに約半日かかりました遠い会津若松ってよくTVで出てくる地名だからどんな所かなと思いきや・・・車がなければ移動ができない不便な所でした(会津の皆さんごめんなさい
③日目・・・妹の旦那さんの仕事が遅番だったので仕事に行く前に買い物ができる所まで乗せていってもらう事に。
④日目・・・宮参り
⑤日目・・・何もすることなく家で過ごす。まっ赤ちゃんを見ることが目的なので
妹が住んでいる近くにゴリラが住む公園が・・・いつもみんなを見守っている(笑)
CIMG0087.jpg
ちょっと写真を・・・「パシャッ」
⑥日目・・・福島から東京へ
⑦日目・・・何をするって事もなく・・・
⑧日目・・・東京から神戸へ
⑨日目・・・神戸から自宅へ今回は長旅でした・・・
観光もする事なく(笑)やっぱり我が家が番母と一緒の行動だったので迷う事もなく・・・私1人だったら(汗)大阪は結構慣れているからOKだけれども・・・ に乗るのはドキドキな私。ほとんど乗る機会がないから・・・こわいのです!この歳にもなって(汗
今回は可愛い②姪っ子に会えて私は幸せでした。
私もいい人を見つけいつの日か・・・っと夢見る私でした「ぇへっ」

さて私の可愛い②この子達を迎えに・・・
まずはジェリー・・・ショップに着いた時あらビックリ山口に行っちゃったやっまーのがいました休みで帰ってきたみたいです。これまたうれしい偶然でした。明日帰るそうです寂しいな~気をつけて帰ってね
ではジェリーの事に戻しまして・・・あちゃーこのお顔!そんなに泣いたのですか。
見てくださいこの涙やけ・・・明日綺麗にしようね。 CIMG0086.jpg
続いてはムーミン・・・どんな感じで
迎えてくれるかちょっと楽しみでした。ムーミンって呼んだらお尻フリフリ、早くー②かまってーって・・・ちょっとうれしかった。(あまり感情を出さない子なので(笑))
CIMG0085.jpg
そしてみーんな我が家に戻りホッと一息 またいつもの日常が戻るのであった。

  1. my familyの出来事
  2. cm:10
  3. tb:0

今日はここ

2006.11.07 candy


200611072011044.jpg   20061107201104.jpg   200611072011042.jpg
さて兄の休みを利用し…今日は朝四時に兄の車で東京を出発。
私は後部座席でおやすみできるので( ̄ー+ ̄)
さて休憩しながら…そして合計7時間30分後にやっと到着(^o^)/
着いた先は…ハトコがいる神戸! ↑この写真はハトコの子供でーす。
私は子供好きなんだな~。
前は保育士になりたかった時代が(^_^;)なので子供と遊ぶのは大好き。
今日はみんなでご飯!明日はやっと我が家に…。

  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

バイバイ

2006.11.05 candy

今日は福島から兄のいる東京へ戻る日です。なので姪の紫音とは(^O^)/~~バイバイの日でした。
(ToT)泣いたらあやしミルクを飲ませたりオムツをかえたり…
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
でもバイバイ☆今度はいつ会えるかな~?楽しみに待ってるね(^o^)/

…って事で東京へ戻ってきました。まだ自宅に帰るのはもうちょっと先(-.-)y-~~~イップク

  1. my familyの出来事
  2. cm:12
  3. tb:0

梅ちゃんこんにちは☆

2006.11.03 candy

ジェリーDay
 2年前の今日ジェリーは我が家へやってきました。
我が家と里のさしゃさんの所の中間の所らへんで待ち合わせ。
朝早くから胸をドキドキさせながら向かいました。
初対面の時(写真では見ていましたが・・・)
あれっちょっと涙やけそして思ったより大きいかなと・・・(汗)今だから言える・・・(笑)
今日からうちの子ね
さしゃさんと出会いあまり話す時間はありませんでしたが・・・
お別れし梅ちゃんを連れて帰る事に。
ジェリーの名前はもともと梅之介君でした。なので梅ちゃん。
車の中でずーっと震えていました。だよね急にさしゃママと別れたんだもんね。
そりゃー何がなんだかわかんないよね。
トイレ休憩してもおしっこしなかったし
帰って来るまでホント「ぶるぶると」そして我が家へ到着!
すぐにサークルにいれると「シャー」っとおしっこをしてくれました。
いい子だね~我慢していたのかな???
いろいろこれからありますが・・・私も犬を飼うのは初めて
①年生なので何をするにもドキドキでした。
ではこちら来たばかりのジェリーです。
041121_2030~0001.jpg 懐かしい。こんなだったか~!
  041106_2137~0001.jpg    20061024175730.jpg キャーかわいい☆
  20061024175830.jpg この寝方は今も同じだー(^m^)ぅふふっ
そしてこちらの写真・・・あれって(ムーミン)思われた方「ふふふっ」
 20061024175858.jpg ムーミンとジェリー
実はムーミンとはこの時すでに会っていたのです。
それは私が専門の時・・・
丁度そのころインターンシップでペットショップへ(ムーミンがいた所)10日間研修に行った時にムーミンを連れて帰って来たことがあったからです。
この距離間だ微妙ですよね(笑)
この時はまだ知らない・・・
家族になる事を・・・私も・ジェリーも・ムーミンも・・・

っと言う事でジェリーとの初対面!そしてジェリーDayでした。

ジェリーDayなのにジェリーごめんね。
実は今日一緒に過ごしていないのです。
(今日は妹がいる福島県にいるのです。そして今日はお宮参りでした)
ジェリーは今頃ペットショップで「ピュゥピュゥ」小鳥みたいに鳴いているのかな??
今回はホテルに預ける日にちは長いけれど・・・もう少し我慢してね。
○まちゃん○籐に遊んでもらってね。よろしくー。
(ショップに友達が働いているのでちょっと安心なのです)


 






  1. my familyの出来事
  2. cm:6
  3. tb:0

さぁ今日は…

2006.11.01 candy

200611011906452
20061101190645
また遠出です。
今日は…朝9時前に兄の家を出て電車に乗り新幹線で…いろいろ乗換えし↑3時に妹が住んでいる会津若松に到着(^o^)/
でも…
ここからバスで30分ぐらい…そして歩いて15分!
遠いし疲れました(-.-;)
妹の赤ちゃんと初対面(*^_^*)かわゅぃ。
ミルクをやって…。あやして…あー可愛い♪連れて帰ろうかしら(笑)
私もいつか…いつになる。。。(〃_ _)σ∥
まっなかなか会えないのでここにいる間は紫音(名前しおんって言うんです)の笑顔でも見ときます(o^-')b

☆今日は福島県でした☆ちゃんちゃん(^_^)v
  1. my familyの出来事
  2. cm:10
  3. tb:0

ribbon プロフィール

ai

Author:ai
***AI***
まだまだヒヨッ子トリマー
♪好きな事♪
犬のりぼん作り
アクセサリー作り
水泳・サックス・料理
バレーボール
バドミントン・テニス

昔っからパグが大好き❤
あの顔・おしりたまりません(笑)
今はプードルの可愛さにも
ハマっております



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
 ペット美容室 H19.10.13
 (島根県松江市)
★保管/松保第866号の29★
 Love Dog ★U。・ェ・。UOPENしました。                
 未熟なaiですがお客様に喜ばれるよう
 頑張ります。
 Love Dogお店情報は・・・
 カテゴリーの
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★お店情報』
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★今日のお客様』
 からチェックお願いします。
 販売商品などチェック出来ます
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

☆☆☆☆チーコ☆☆☆☆
猫 mix
(ヒマラヤン×ペルシャ)     
享年14歳      
2006・9・26      
お星様になりました  
とても可愛い子でした     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

***ジェリー☆Jelly***
2004・3・24生まれ
トイプードル ♂
ヤキモチやさんで甘えん坊
でもわんぱくな子
1人遊びがとっても上手♪
おもちゃ大好きです。

***ムーミン☆moomin***
2000・5・31生まれ
チワワ  ♀
5歳10ヵ月の時里子に
何事にも動じずマイペース

***フェンディ☆fendi***
2010・4・9生まれ
トイ・プードル ♀
ジェリーがお父さんです

★お友達になってくれる方大歓迎です
★気軽にコメント残してくださーい

ribbon Love Dog

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

ribbon カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ribbon 最近の記事

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon 月別アーカイブ

ribbon カテゴリー

ribbon 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ribbon FC2カウンター

ribbon FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ribbon リンク

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード

ribbon Poodle時計(Black) ver.2

ribbon ペット美容室Love Dog

- Information -

★★★お休み情報★★★ 毎週月曜日&第2・4日曜日


-- E N D --

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード

ribbon 簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ribbon 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)


