Carino*Carina

ペットの美容室♥Love Dog & my familyのわんぱく日記


--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

2006年も終わり

2006.12.31 candy

今日は予約も入っていないし、この前洗ったのにオチッコで汚くなったジェリーを洗ってやった(笑)ムーミンも・・・。
乾かしている時・・・そう12時!電話がかかってきた。今日トリミングしてますか?やってもらえますか?っと2匹
まぁいい子だし・・・
いいですよっと。そして連れてこられた。
では今日のお客様シーズーのバース君とネネちゃん
まずはバース君。涙約9ヶ月ぶり
P1000173.jpgbefore
P1000181.jpgafter
そしてネネちゃん
P1000171.jpgbefore
P1000187.jpgafter
いつもと同じプー足の3mmの全バリ。でも今日は3mmで入らなかったから2㎜で刈ってやりました(笑)
シャンプーは泡立たないとても②油ギッシュ

あれっバース!顔丸くしたのに四角いぞ(笑)
この子達くた~っとして手で持たなきゃ写真撮れない
そしてこの子達全張りだったので2匹で約3時間半で終わっちゃった。
わたしってすごい。あっ普通ですか。失礼しました。
今日は飛び入りでちょっと疲れました。
今年最後の〆でした

いつも除夜の鐘をつきに行くのだけれど・・・今年はやめよっと。

image1754.gif今年はお世話になりました。来年もよろしくね
image3773.gifよいお年を
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:2
  3. tb:0

噛まれた

2006.12.30 candy

今日のお客様は・・・
おなじみになったmixのギンちゃん

P1000159.jpgbefore    P1000162.jpgafter

そして今日の強敵!シュナのはなちゃん!
何ヶ月ぶりだろうか???この子はがぶっとくる子なんです(涙)
初めてした時、代金はいらないからかえそうと思ったぐらい。顔周りを特に耳!ハサミを向けると鋭いきばでがぶっとだからできる範囲でやっていた。
これは前回のトリミングの写真です。すっごいきたないですがこれ以上できませんでした。

P1000170.jpg

でもトリミングをお願いされたって事は・・・これでもいいのでしてほしいって事?ありがたいので断りません私は。

そして今日は・・・

P1000164.jpgbefore
P1000169.jpgafter
前回と同じく2mmの全バリ
教訓があるせいか私もビックリ!(噛むって事知っているから)
今日はシュナの顔になっている
可愛いお顔だったのね
私も納得いくできばえ
でも・・・戦いはすごいものでした(笑)
手には・・・
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:4
  3. tb:0

2006.12.29 candy

寒い!
朝起きて外を見たら・・・まっ白
寒いはずです。
でも今日はお仕事が・・・
今日のお客様。
まずはダックスのエルちゃん
P1000142.jpg

前と後に差がないので(笑)
そして初のお客さんスピッツのルピ君
P1000144.jpgbefore

P1000157.jpgafter
毛玉がすごかった。2時間以上かかって取れないからバリを入れちゃった。短くしてもいいって事だったので。
乾かすのもなかなか乾かない
ちょっと落ち着きがなかったかな~ずーっと動いていた。そして私も動いていた。
出来上がりは・・・スピッツ?って感じになった。

1日オツカレ私!明日も頑張ろう
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:8
  3. tb:0

おもち

2006.12.27 candy

正月と言えば…「おもち」
今日は毎年恒例おばぁちゃん家でおもちつき
機械がつきますが(笑
061227_1327~01.jpg蒸しまーす
約30分そしてつきに入りまーす。たまにぺんぺんとたたきながら。

061227_1358~01.jpgおもちになってきました。
もちが踊ってます
私は粒がないツゥル②が好きですが、ばさまは少し粒があった方が好きみたいでもういいでしょ?とか言ってきて私がまだまだ粒がって(笑)
まっ半分②作りましたが。
061227_1617~01.jpgこの3倍あります(笑)
私、もちの丸め方もきれいになってるほうがいいのですが、1人のばさまはすんごいぺちゃんこにつぶすのです(涙)
だから私の家で食べるのは母と一緒に私達が丸めるから、手は出さないようにと

お昼食べていなかったので、できたてのおもちをきなこで食べました。おいしかった。

これでお正月がむかえられるかな?
  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

クルクル

2006.12.26 candy

今日はやっと美容院へ
何ヶ月ぶりだ?えーっと今年の3月の卒業式前に行ったから~
約9ヶ月!わぁ
行けなかったわけではない。お金がなかったから(笑)
でも私、美容院は年に1回か2回しか行かないんです。
いつもみんなに驚かれます。
今回は初デジタルパーマをかけました。
普通のパーマはかけたことがあるんですが…。
デジパーはすごい。ブラシとか使わずドライヤー1つでクルクルに
乾かすのが楽になった。そして私の髪型はお嬢になった(笑)


  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

クリスマス♪

2006.12.25 candy

Merry Christmas
まずは今日のお客様!
P1000109.jpgbefore P1000115.jpgafter
約4ヶ月のマルチーズのマック君 トリミング初かな。
この子は脚がちょっと奇形。処分される所をこのマック君のお母さんが救ったのです。
天使だ!!よかったねマック君。
トリミングはとてもいい子でした。今回はそろえる程度にカットしました。

さてさて…朝起きて昨日ぶら下げていた靴下にはプレゼントが入っていたかな??

ジャ~ン
靴下に入りきらないほどのプレゼントが。 P1000103.jpg

P1000107.jpg
サンタさんからのプレゼント??見せて② P1000104.jpgお菓子キラキラ
あまりお菓子を与えない私!まったまにあげるか。

クリスマスといったらサンタにツリー!
私の家にはとっても可愛いツリー&サンタが・・・
 「クリスマス♪」の続きを読む
  1. my familyの出来事
  2. cm:8
  3. tb:0

イブ☆

2006.12.24 candy

クリスマスケーキをいただきました。
しかし車で持って帰るとき・・・
ちょっとひっくり返ってしまいましたありゃりゃ

せっかくなのでおばぁちゃんとこに持って行き一緒に食べる事に
中身がどうなっていたかと言うと…
061224_1603~01.jpgちょっとズレています(笑)


ジェリー、ムーミン今日はクリスマスイブ
いい子にしていたら明日サンタさんからプレゼントが…
だから靴下の用意をしておこうね。
P1000097.jpg


オヤスミなさーい。朝が楽しみだな~ 
byジェリー&ムーミン
061118_0016~02.jpg

  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

痛いね~(T_T)

2006.12.23 candy

今日のお客様!
マルチーズのトッキー君(とうきち君)
何ヶ月ぶりだろう??
トッキー君は何か散歩中に手に除草剤がつきそれをなめたかなんかで腹水がたまり病院通いしていたみたいです。
やっとお医者さんにOKをもらい今日トリミングにきてくれました。
毛玉ガッツリ!
しかも毛がなくなっている。副作用??あるように見えますがうすいです。

P1000091.jpgbefore

P1000090.jpgafter

毛がないので揃わないでも何とか終了!
いたる所が赤く…毛玉がガッツリ付いていた所!かわいそうなぐらい痛々しい!まだお腹はパンパンにはっていてかわいそう。早く治るといいね。

除草剤ではないかもしれませんが、
みなさん散歩は気をつけてくださいね
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:4
  3. tb:0

お風呂

2006.12.22 candy

今日は冬至
なので毎年恒例のゆず風呂
とってもいい香りでした

みなさんはゆず風呂入りましたか~
  1. my familyの出来事
  2. cm:8
  3. tb:0

しば☆

2006.12.20 candy

お友達から電話が…
家のワンコをしてもらえないでしょうかと。
なので久々トリミング!
P1000076.jpgネルちゃん(♀)
しば犬だけれどちっちゃいです。とてもいい子なので1時間で終了
早っ!!
この子の飼い主も実はトリマーなのです。
あれっと思われた方…そう、そこのあなた!
家のお風呂では洗ってはダメなんですって。そして自分が働いている所は予約がいっぱいで洗えないからって事で私がやらせていただきました。
私にしたら感謝感激です(笑)

ありがとぅ
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:14
  3. tb:0

さっぱり

2006.12.19 candy

あ~寒い
でも今日はジェリーを洗ってしまおう
P1000050.jpgボロ雑巾ジェリー(笑)
誰がこんなにしたって・・・はいっわたくしです。
どうもすみません
P1000051.jpgシャンプーしてふわふわ?です。
ん~いいにおい「クンクン
P1000055.jpgちょっとカットしました。
あらさがしはナシですよ。

これで…年賀状作りができる

  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:2
  3. tb:0

お友達

2006.12.17 candy

昨日はまたまた久しぶりにお友達とご飯を食べに…
今回は小学校からの付き合いの子達と。
話をしているうちにまた連絡取れる人には連絡とって同窓会みたいにみんなで集まるかって事になり計画を…
私達小学校の友達はなんか特別なのです。
何でかな~ほとんど1クラスだったからかな~(ずーっと一緒だから)
心が休まるって言うか何でもじゃないかもしれないが話せる。
なのでまたみんなで集まる日がとっても楽しみです。
あ~早く来ないかな
  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

手芸

2006.12.15 candy

今日は…トリミングの最後につけるバンダナとりぼんを作りました。
それも正月用
P1000032.jpg

作ったはいいが…お客さんが来なければ意味がなくなる
「プハッ」聞いてくださいよ奥さん
最近トリミングしてないんですよ。お客さん来ないし
なのでクリスマス用も作ったのだが…(何枚かは使ったが(笑))
P1000039.jpg

まぁ今年は必死こいて仕事をってことは出来なかった。いろいろあり。
でも遊んでいるのは今年まで。来年からは必死になって仕事をバリバリしようと…
またそのお話はいつか・・・

でもせっかく作ったから誰か来て下さいお願いします(笑
  1. 手作り
  2. cm:6
  3. tb:0

誕生日

2006.12.13 candy

今日は母の誕生日でした。
今回はお金があまりないのでどうしようかなと悩んでいた。
いつも母と一緒にいるからなかなか内緒にはできない。
しかし昨日良いタイミングで友達と会うため外に出た。
会った後帰るときにどうしようと悩み花を買うことに…
花屋さんに行ったら丁度良いアレンジメントされたお花が・・・
しかもてごろな値段で。よしこれにきめた!

P1000020.jpg

「あははっ」私の好みの色になっちゃった。それにガーベラも私の好きな花(笑)

これに決め買って帰った!でもまだ明日まで内緒!
気づかれないようにかくして・・・
私幼い時にも花を買いわからないように部屋の外に置き朝起きておめでとうって言ってあげていた。
この時のように今日の朝おめでとうってお花をあげました。

ごちそうをと言いたいところだけれど…ちょっと事情が(ぁはっは、内緒)…なので今度いろんな事をまとめてお祝いしようと母と話しました(笑)

  1. my familyの出来事
  2. cm:11
  3. tb:0

初♪

2006.12.12 candy

岩盤浴デビューしました

ずーっと前から行こう②と思っていたがなかなかいけず・・・
やっと今日行く事ができました。
私は冷え性だし岩盤浴は良いと聞いていたので…

さて説明を聞いてスタート
うつ伏せで5分
仰向けで10分
休憩
これを2~3セットする。
じんわり暖かくなり2セットめから汗がダーっと流れ服がべちゃべちゃに(笑)
とっても気持ちよくてはまりそうです(少し熱かったけれど)
1ヵ月に1回はしたいと思いました。
  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

キムチ作り

2006.12.11 candy

今日はキムチ作りをしました。

前はおばあちゃんの妹が毎年作っていた。
とってもおいしいキムチ。
そのおばあちゃんが亡くなる約5年前、私も覚えておこうと思って最初から手伝おうと思っていたがしらない間に作ってしまっていた。
そして作り方を知らないままそのおばあちゃんが亡くなったのでわからず…(少しは手伝った事があったが)
もう1人の妹が作り方を知っていて作っていたがこれはおいしいとはいえなかった(笑)
でも今年は母とmyばぁちゃんと私で作ってみるかって事になりなんとなく覚えている事を思い出しながら作ることに…
失敗するともったいないから少しで…

少し前に塩漬けにしていた白菜を洗い最終工程を…
白菜に具材をつめそしてだしをいれ後は寝かすだけ
P1000015.jpg

そしておいしくな~れ②と待つ!
正月ぐらいに食べれるかな。楽しみ~。



  1. my familyの出来事
  2. cm:7
  3. tb:0

チラッ

2006.12.10 candy

何かこのテンプレ目がチパチパ
 でももう少しこれで…んでまた前のに戻そう(笑)


私と母はたまに外から帰ってくるとポスト?の窓をちょこっとあけてみる。
なぜかと言うと可愛いお顔が見えるから。
CIMG0009.jpg

まずはジェリーが「タッタッタ」と来る。そして続いてムーミンが可愛い足音を立てながら「タッタッタ」と来てジェリーの前へ出てくる。
CIMG0008.jpg

そしてムーミンはどんどん前に(笑)
  1. my familyの出来事
  2. cm:8
  3. tb:0

買っちゃった♪

2006.12.09 candy

買っちゃいました

何をって…それはデジカメ「パチパチッ

今まで使っていたデジカメはもともと兄が使っていたものを母が何年か前に譲り受けたものでした。
機能はいいけれど画面がとても小さい。だから私は自分のデジカメが欲しかった。
そしていろいろどれがいいかずーっと迷っていました。(簡単なやつ)
そしていいかなと思っていた商品の1つにこれ
061209_1916~01.jpg

ちょっと大きめだけれど、画面は大きいし今までの約3倍って今までが小さすぎで(笑)
そして思っていた値段よりとても安いショップを見つけちゃった。
今まで1番安い所より3000円も安かった。
そしてポイントがたまっていたのでもっと安く買えるので・・・
・・・誰も買ってくれないから・・・よし買ってしまえっと
これで画面をしっかり見て写真が撮れるぞ
うではないけれど(笑)
あっ色はもちピンクで~す

ちょっと雰囲気をかえテンプレをちょっと変えてみました。
クリスマス前って事で・・・「ぅふふっ」またもどすけれど。多分
  1. my familyの出来事
  2. cm:6
  3. tb:0

久しぶり♪

2006.12.06 candy

久しぶりにお友達の○おからメールが…
今日ひまですか?
家にダックスがトリミングに来るんだけれど・・・暴れる子で・・・
トリミングを手伝ってほしいとの事でした。
今日は暇だったので、ちょっくら手伝いに行く事に
でも私はこの子の家を知らない(汗)しかも私の家から30分ぐらいかかる。
カーナビに頼るしか・・・
なのでセットしてLet’s Go
近くまで来た所で車を止め、電話をかけようと思ったら電話が…
もしもし車見えたよ。後ろを見ると○おが立っていました。
今回はカーナビ頭えぇ~わぁ「よしよし」
そして久々に会いちょっと話をしてからトリミング開始!
ん?あまり暴れない???でも手をかまうと・・・「うぅ~」っと
私が顔を持ち○おが爪切りなどを・・・
でも暴れる。咬もうとする。
次は私が・・・することに。こんなもん怖くはない。
がしっと保定し爪切り足裏バリカンと・・・
暴れたけれど…咬まれたけれど・・・私は負けません。
こんなもの痛くも痒くも(笑)
友達・・・aiちゃん凄いね。私はおどおどして…。
私・・・慣れたからできるのかも。こっちが強気じゃないとね。犬も見分けるから。
わ~私すごいこと言っちゃってる~
ってな事でこの子が嫌がるのは爪切りと足裏のバリカンだけ。なので後は結構いい子でした。
061206_1618~01.jpgクイック♂でーす
ちょっとぶれちゃいました。
トリミングが終わったあとお茶を頂きお話をして帰りました。


  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:12
  3. tb:0

占い

2006.12.05 candy

ココ何年間かずーっとこれだと思っていた。
これとは・・・占いの事細○数○さんの占い。
私ずーっと金星人(+)だと思っていた。
でも・・・
実は金星人(+)霊合星だったのです。
って事は金星だけの事を見てはダメ
後は何を見るのだ??よくわからない
  1. my familyの出来事
  2. cm:8
  3. tb:0

フワフワ

2006.12.04 candy

寒い寒い。何もしたくない。
でももうしなければならない事が・・・
それはずーっと目をつむってきた事
あまりにも汚い。
それは・・・ジェリー君
寒くなってきていっそう動きたくなくなる。
でも重い腰を上げ今日ジェリーを洗いました。

CIMG0174.jpg

あまりにも汚かった子がフワフワに。でもすでにチリチリです。
カットは・・・「あはっ」今回はなしでシャンプーのみで。
また後1回今年は洗うのでその時にでもカットしようかな。

ムーミンもちょっとニオイがって事でシャンプーを・・・
061204_1924~01.jpg

終わったらいつもの通りおねむに…

  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:6
  3. tb:0

セーター②

2006.12.03 candy

今日はとても寒い1日でした。
雪が降るのも近いかな~


またまた作ってもらいました。
CIMG0166.jpg

今回は黒で・・・
そしてハートを入れてもらいました。
ホントは赤でハートを入れてもらう予定でしたが…
母が間違え白で「ガックリ」
でも白でも可愛いのでOKかな。


  1. 手作り
  2. cm:12
  3. tb:0

今年も残りひと月

2006.12.01 candy

あ~
12月ですね~
今年も残り1ヵ月となりました。1年は早い



12月になったので・・・
私の家もイルミネーション点灯式です(笑)
私がセッセコ取り付けました(汗)どうぞごらんあれ

CIMG0155.jpg

明るい時の撮影です。一番上はスヌーピーのライトです。
私、スヌーピー大好きなのです。
CIMG0162.jpg

わかりますかね~サンタがはしごで登っています(汗)
斜め右下にはトナカイとソリが・・・あるのです。

さて暗くなったの点灯

CIMG0160.jpg

ココではわからないんですが全体をチカチカとライトがついているんです。
あとココには写ってないんですが…ツリーが下にありまする
CIMG0161.jpg

わかりますか~このライト、犬なんです。飛んでま~す

毎年かかさずしているイルミネーションどうでしょう

家の中は11月の後半からクリスマスに・・・

CIMG0151.jpg


CIMG0152.jpg

私も母もこんな事するの大好きなんです。
実はこのイルミネーション楽しみに見に来る人が・・・
よそのより、とーてもとーっても小さいし、少ないのに申し訳ないですって感じです。
  1. my familyの出来事
  2. cm:10
  3. tb:0

ribbon プロフィール

ai

Author:ai
***AI***
まだまだヒヨッ子トリマー
♪好きな事♪
犬のりぼん作り
アクセサリー作り
水泳・サックス・料理
バレーボール
バドミントン・テニス

昔っからパグが大好き❤
あの顔・おしりたまりません(笑)
今はプードルの可愛さにも
ハマっております



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
 ペット美容室 H19.10.13
 (島根県松江市)
★保管/松保第866号の29★
 Love Dog ★U。・ェ・。UOPENしました。                
 未熟なaiですがお客様に喜ばれるよう
 頑張ります。
 Love Dogお店情報は・・・
 カテゴリーの
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★お店情報』
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★今日のお客様』
 からチェックお願いします。
 販売商品などチェック出来ます
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

☆☆☆☆チーコ☆☆☆☆
猫 mix
(ヒマラヤン×ペルシャ)     
享年14歳      
2006・9・26      
お星様になりました  
とても可愛い子でした     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

***ジェリー☆Jelly***
2004・3・24生まれ
トイプードル ♂
ヤキモチやさんで甘えん坊
でもわんぱくな子
1人遊びがとっても上手♪
おもちゃ大好きです。

***ムーミン☆moomin***
2000・5・31生まれ
チワワ  ♀
5歳10ヵ月の時里子に
何事にも動じずマイペース

***フェンディ☆fendi***
2010・4・9生まれ
トイ・プードル ♀
ジェリーがお父さんです

★お友達になってくれる方大歓迎です
★気軽にコメント残してくださーい

ribbon Love Dog

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

ribbon カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon 月別アーカイブ

ribbon カテゴリー

ribbon 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ribbon FC2カウンター

ribbon FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ribbon リンク

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード

ribbon Poodle時計(Black) ver.2

ribbon ペット美容室Love Dog

- Information -

★★★お休み情報★★★ 毎週月曜日&第2・4日曜日


-- E N D --

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード

ribbon 簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ribbon 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)


