Carino*Carina

ペットの美容室♥Love Dog & my familyのわんぱく日記


--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

すっきり!

2007.08.29 candy

今日のお客様!
おなじみギンちゃん!
P1010227.jpgbefore
P1010228.jpgafter
すっきりカットしました。いつもより短くなっちゃった

そししすっきりと言ったら私も!
今日はお友達に誘われ溶岩浴に行ってまいりました。
そこはお酢ドリンクを飲んでからするんです。おいしかったよ~
やり方は岩盤浴と同じ感じでしたが、溶岩浴の方が何か気持ちよかった。
汗も凄かった。体中の毛穴が開いてる感じ。はまりました。
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

openに向けて・・・

2007.08.28 candy

今日は役所まわり・・・
myショップオープンのため保健所に書類を提出!!
でも担当の方が席をはずしていたため、これでOKなのかわからず後で電話してもらうよう言って帰りました。
というより何で役所って嫌な雰囲気なの??
こっちがすみませんって言わない限り絶対にこっちを見ようとしない
すみませーんって言ってもなかなか来ない!誰かに行かせよう行かせようとする態度!むかつきます。
まっそれはいいとして・・・
ちょっとして担当の方から電話がかかってきました。
書類はこちらでOKです。あとそちらの地区では商売をしてもいいか調べてますか??調べてない調べておいてくださいって言われたので、市役所へGO!
市役所でもどこにその科があるかわからないから、案内がかりの人にこれはどこですか?って聞いて連れて行ってもらいました。
連れて行ってもらったわいいが・・・それはあっちだよ。イヤイヤあっちって!
もう案内係なんだから~ちゃんとしてください!
っていろいろありましたが、商売をしても問題はない区域だったので「ほっと」しました。
これで大工さんから見積もりがきて私が オッケーを出したらいよいよ改装です。
予定では10月にopen予定!って言うか10月にはopenしまーす。
これからが大変です。
手作りモノをせっせこ作らないと。まっほぼ母ですが。
私はリボンとかアクセサリーなどを作る予定!
名刺もチラシも全部自分で製作しまーす。デザインも自分で書いてそれをはってるし(笑)

これから頑張らねば!ピヨッ子トリマーですがお客さんに喜んでもらえるようなアットホームなショップにしたいと思っていまーす。



  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

ケーキバイキング

2007.08.25 candy

今日は友達と今度行ってみようねって言っていたケーキバイキングへ行きました。
そこはチョコレートタワー(チョコレートフォンデュ?)があってそそられていました。

あ~写真とればよかった。
ケーキはちっちゃなサイズだったのでほぼ全部食べた。
昼と兼ねてだったのでどうなんだろうって思っていたら。タコスみたいなのもあったし、パンも少々、サラダもあったし、なので満腹に・・・
んで最後にパフェを作りたくてカップにコーンフレークを入れてソフトクリームを自分でまわしながらタワーにして・・・チョコレートタワーのチョコをすくいアイスの上にタラ-リとたらし!完成!
チョコレートがアイスの上でかたまりかちこちに!それもとってもおいしくてサイコーでした。
あ~ホント写真に撮ればよかった。
次回はちゃんと撮りまーす。

そして今日はココアちゃんがお泊りに来ていまーす。
P1010224.jpg

  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

あぢぃー

2007.08.24 candy

今日もいつものようにあぢぃです

そんな中でのお客様☆
プードルのサム君一ヶ月も経たないのにありがたいお客様!!
P1010212.jpgbefore P1010217.jpgafter
もっと短くしても良かったかな~暑いから

サム君のお父さん私達へいろいろと食べ物をもってきてくれます。
いくらとか大きなホタテとか立派なめんたいとか!!
ありがたやー
今日のお昼はそんなサム君のお父ちゃんがくれた大きなホッケを食べました。4分の1を食べたけれど満腹になりました。おいしかった~
お魚大好きなのです。とは言っても生はあんまり好きではない!
だって外国人だもん「ブ~
ってのはウソで・・・って事もないか(笑)
焼き魚とか煮付けが大好き!
サム君のォトーちゃんまたよろしくお願いしまーす。
うちらはもらったもの大事大事して食べてまーす。
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:4
  3. tb:0

プール

2007.08.22 candy

初プールです

去年わんこ用に買っていたビニールプール!
500円!安くなったのを購入していた私…安くないと買いません
今日はワンコ達を洗濯あっ違ったシャンプーする予定だったのでこれは良いと思いさっそくプールを準備
P1010180.jpg「フゥー」息をいれ…あ~疲れた!あっダイエットになるわ!
水を入れてと・・・太陽様の力で少し温めてと
さっそくムーミンから初プールP1010184.jpg

ははっ嫌がってすぐ出てきました失敗!!ではジェリーは・・・
P1010188.jpgふふっお風呂みたいに良い子してます。
意地悪なaiはまたまたムーミンをダイブ
P1010192.jpgP1010194.jpgP1010195.jpg

こわがってジェリーに助けを求めていました。
ジェリーは大丈夫とムーミンに問いかけるようにムーミンの顔を…
ジェリー可愛い
でも遊ぶのはいいけれど、この後シャンプーをしなければ・・・
大変なのはaiですが自然乾燥ってわけにはいかないので…
シャンプーをお風呂あがりのジェリー君です
P1010199.jpg  P1010201.jpg

今回のカットはオチリのハートのみで(笑)
今回の初プールはこんなものかな??今度はいつ遊ばせるか・・・
もうしないかも
  1. my familyの出来事
  2. cm:4
  3. tb:0

NEW脳内

2007.08.19 candy

またまた新たな脳内メーカーがあったのでやってみた
脳内フェチ
20070819174356.gif

髪って!脚って!毛って!なに??(笑)
私、何フェチだろう
フェチ>歯が綺麗な人!必ず口元を見てしまうかも!
目が綺麗な人好きかな。これはフェチ・・・どうなんだろう。
後は何か前世脳内とか後もろもろ!相性とか・・・
やってみたら面白いですよ!
  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

みんなやってみた??

2007.08.18 candy

みなさーん顔ちぇき脳内メーカーしてみましたか??

顔ちぇきは携帯で自分の顔を取って送ると目とか鼻とかの位置でどの芸能人に似ているかわかるものです。100%のうちどれ位かまちまちですが・・・
ほんとにそれが似ているかは別として結構面白いですよ!
私aiの結果!
☆米倉涼子さん ☆深津絵里さん ☆中島知子さん ☆竹内結子さん
でした。似てるかな~・・・
人に言われた事ある人はココにはない!!でもフムフムって思った(笑い)
その中にあなたはどの動物似?ってのもあってやってみた!
☆パグ ☆チワワ ☆リス ☆ねこ 

違う角度とかでやってみたらいろいろと違う結果が!
面白いですよ~やってみてくださーい

続いては脳内メーカー
これは自分の名前を入れたら脳の中がどうなっているか??出てくるもの。
さて私の名前の脳はこんな感じ
B6E2C0EEB0A6.gif

まっ何とも言えませんがこんな結果でした。
面白い結果が出る人も恥ずかしくなる結果が出てしまうことも
私自身名字と名前にスペースを入れたらチョー恥ずかしくなりました。
まっピンクでした。なので私はこちらで
それはやってみてのお楽しみ!
  1. my familyの出来事
  2. cm:0
  3. tb:0

ひまわり★

2007.08.12 candy

今日もペットショップめぐり
今回は私の後輩になるお方がやっておられる所を見学に・・・
後輩といっても歳は20ぐらい上の方ですが
今後のmyショップ計画のためどんな感じでしておられるか参考にと思っていってまいりました。
いろいろ教えてもらい・・・
あはっ後輩なのに経営は先輩だからね

その帰りひまわり祭をしていたのでよってみました。
P1010161.jpg P1010168.jpg
前に来たときは身長ぐらい大きなひまわりだったのに・・・今回は低いひまわりでした。でもひまわりは好きな花だから見ると元気になりまーす
  1. my familyの出来事
  2. cm:4
  3. tb:0

くさい(>ω<)

2007.08.11 candy

今日のお客様!
シェルティのマミちゃん
P1010140.jpgbeforeP1010144.jpg<after
とってもいい子☆でもノミ持ちさんでした

ミックスのちかちゃん
P1010146.jpgbeforeP1010151.jpgafter
いい子でしたがちょっとイヤイヤする時も…
変わったのがあんまりわからない(笑)

ダックスのモモちゃん
P1010152.jpgbeforeP1010153.jpgafter
ももちゃんもいい子!でもダニ持ちさん

今回はノミ・ダニフェアーでした。
そしてタイトルのくさいは!私の体です!
汗だらだらでていたから・・・ホントくさかった。

  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:2
  3. tb:0

ショップ

2007.08.10 candy

今日は隣の県のnewショップへ遊びに行ってきました。
ここはお友達が働いているのです。
P1010134.jpg看板犬のルーク君でーす
P1010133.jpgジェリーと遊んでいまーす。
何か面白いお散歩水筒が売っていました。
ちょっと気になったけれど今回は買わなかった。
あっでも今度買おうかな。ちょっと気に入ったaiであった。
  1. my familyの出来事
  2. cm:6
  3. tb:0

カエル♪

2007.08.09 candy

今日は朝からお墓そうじに行きました。
そしたらいつものように『こんにちわ』っと言わんばかりにカエルさんが・・・
070809_0744~0001-0001.jpg

毎年現れるカエル!ご先祖様??現れないとさみしいのであった。
  1. my familyの出来事
  2. cm:0
  3. tb:0

しそジュース

2007.08.08 candy

今年初のしそジュースを作りました。
P1010129.jpg

今年は何回作ろうかな
おいしいからすぐなくなっちゃうんだよね(笑)
  1. 手作り
  2. cm:4
  3. tb:0

ワンコ

2007.08.07 candy

今日のお客様!
ダックスのエルちゃん★
P1010128.jpg

今日もとってもいい子だったエルちゃん♪
またよろしくお願いしまーす。
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

お祭り

2007.08.05 candy

昨日今日と、myお国の夏祭りでした。
昨日は3000発今日は6000発の花火でした。
今回のゲスト?はレイザーラモンHG、RGとかつんくプロディースのよくわからないグループとかあとは地元出身歌手もろもろ!だったみたい。

今日の花火を一緒に行きたくて好きな人を誘ったのに~
私にしたら勇気を持もって誘ったのにホント残念

まっでもそんなときに一緒に行こうよって行ってくれる友がありがたや~
って事で昨日友達と浴衣を着て出かけました。久々浴衣!
自分で着付けをしてlet's go
P1010071.jpgP1010082.jpg

最初に撮ってもらうのを忘れてました。帰ってから自分で「パシャ(笑)」ちょっと崩れかけてますが…
070805_2059~0001-0001.jpg携帯で撮ったからいまいちですが…
これは今日の花火!
昨日は花火をみてから友達の妹がママをしているお店に行き②人で飲み語りました(笑)
久々に浴衣を着て歩いたけれどいいものですね。これが好きな人とだったらもっとサイコーなのに・・・この歳になってあこがれです浴衣デート
  1. my familyの出来事
  2. cm:0
  3. tb:0

ガブッ

2007.08.05 candy

今日のお客様!
はじめましてです。マルチーズのポチ君。
P1010088.jpgbefore
P1010100.jpgafter
口の周りは余りきらないって事で・・・
それより耳がとってもイヤでガブ②って咬まれてしまいました
しかも送迎して飼い主さんに耳がね~って耳を触りながら話していた時にマジ咬みされてしまい。わたくしショックでした
顔は笑顔だけど本気で泣きたかった。穴あいたし…
後はまぁ②いい子なのでまたよろしくお願いしまーす。
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

汗!

2007.08.02 candy

今日のお客様!
シュナのミントちゃん。今日は送迎付き
P1010048.jpgbefore
P1010054.jpgafter
すっきり短くと言う事だったので顔もすっきりとしました。

続いてのお客様!
マルチーズのマック君
P1010055.jpgbefore
P1010056.jpgafter
マック君ちょっと毛玉が・・・フェルトが何個も。
痛いね~いつも飼い主さんに言っているんだけどね。
毛が長いから余計にもつれやすいんだよね。
毎日じゃなくてもいいのでできる範囲でブラッシングお願いしまーす。





  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

暑中お見舞い申し上げます

2007.08.01 candy

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね~!とけそうです。
ワンコたちも冷たい所を探しペターってしております。image4391.gif


最近、蚊に刺されっぱなしですimage1173.gif


こんな暑い日はビヤガーデンとかBBQとか行ったりしたいものです。
image1341.gif私はビールは飲めないけど他のチューハイとかをがんがん外で飲みたいよ~
っと思うこの暑さ!
皆さんも水分補給をしてこの夏を乗り越えましょう!
  1. my familyの出来事
  2. cm:10
  3. tb:0

ribbon プロフィール

ai

Author:ai
***AI***
まだまだヒヨッ子トリマー
♪好きな事♪
犬のりぼん作り
アクセサリー作り
水泳・サックス・料理
バレーボール
バドミントン・テニス

昔っからパグが大好き❤
あの顔・おしりたまりません(笑)
今はプードルの可愛さにも
ハマっております



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
 ペット美容室 H19.10.13
 (島根県松江市)
★保管/松保第866号の29★
 Love Dog ★U。・ェ・。UOPENしました。                
 未熟なaiですがお客様に喜ばれるよう
 頑張ります。
 Love Dogお店情報は・・・
 カテゴリーの
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★お店情報』
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★今日のお客様』
 からチェックお願いします。
 販売商品などチェック出来ます
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

☆☆☆☆チーコ☆☆☆☆
猫 mix
(ヒマラヤン×ペルシャ)     
享年14歳      
2006・9・26      
お星様になりました  
とても可愛い子でした     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

***ジェリー☆Jelly***
2004・3・24生まれ
トイプードル ♂
ヤキモチやさんで甘えん坊
でもわんぱくな子
1人遊びがとっても上手♪
おもちゃ大好きです。

***ムーミン☆moomin***
2000・5・31生まれ
チワワ  ♀
5歳10ヵ月の時里子に
何事にも動じずマイペース

***フェンディ☆fendi***
2010・4・9生まれ
トイ・プードル ♀
ジェリーがお父さんです

★お友達になってくれる方大歓迎です
★気軽にコメント残してくださーい

ribbon Love Dog

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

ribbon カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ribbon 最近の記事

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon 月別アーカイブ

ribbon カテゴリー

ribbon 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ribbon FC2カウンター

ribbon FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ribbon リンク

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード

ribbon Poodle時計(Black) ver.2

ribbon ペット美容室Love Dog

- Information -

★★★お休み情報★★★ 毎週月曜日&第2・4日曜日


-- E N D --

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード

ribbon 簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ribbon 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)


