Carino*Carina

ペットの美容室♥Love Dog & my familyのわんぱく日記


--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

毛・毛玉っちょ

2007.09.30 candy

今日のお客様!
マルチーズのマック君!
またまたたくさんのお土産つきで来られました!

可愛そうに!
いつも言ってるんだけどな~
毎日じゃなくていいのでできる時にブラッシングしてくださいって!

しない!
なので毛玉取りに1時間かかってしまった!

毛玉?フェルトですね。
P1010379.jpgbeforeP1010384.jpgafter
今回はお腹のバリカンをへそじゃなくもっと上まで刈りました。
注文だったので。でも前からは刈った所が見えないように・・・

わー今回はかわいくないな~へたっぴだね。私のカット!
この前はこんな感じ
P1010056.jpg

ちゃんとブラッシングしてくれたら・・・かわいいのに
それだったらバリカンでサマーカットにした方が・・・

まあこの子は3本足の子なので毛を伸ばして見えないようにしているのです。
でも今回は凄い毛玉だったね。よく頑張った!マック君

さてさて今日はおいしい頂き物を・・・
 「毛・毛玉っちょ」の続きを読む
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:16
  3. tb:0

頭、痛くなります。

2007.09.29 candy

今日は部屋がシンナー臭さで気分が悪くなります。
その中パソコンを「カチカチ」
朝起きたらみんな泡吹いて倒れてたりして!!こ・こわい


予定では今日、中の改装は終了だったのに!!

まだまだのよう!!

あの~こちらも予定がありますが・・・

明日も工事するみたい!
出るにも出れない!
今日は一歩も外に出ず。商品も作ろうと思ったが・・・

なぜか作りかけだったジェリーの洋服を作ってしまった!
あっこれ今度UPしますね。

今日は載せません。お楽しみに!

あ~口の中シンナー

ラリラリ~ラリッテしまいます。

さてやっぱり奥の部屋に避難します。

でわ・・・



  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

待ちきれない♪

2007.09.28 candy

今日のワンコ!
毎度ありがとうございます。
プードルのサム君です。
P1010368.jpgbefore
P1010378.jpgafter
今日はなんだかすぐクリンクリンに・・・き・汚い!
まっいいや!!

サム君のお父さん、お店オープンしたら第1号でお願いしますって言っていたけど・・・

待ちきれず、今日電話があり連れてこられました。

頑張って待ってようかと思ったけど・・・

普通の方だったらたぶん待つ!!
だってサム君がこの前来たのって約1ヵ月!!
半月が待てなかったよう。
私は
20070901162346.gifですが(笑)

まっでもたぶんオープンしたら一番ぐらいで来られると予想するaiであった

さて今日の夜はお友とカラオケでスカーッとしてきます。
あと一時間したらお迎えが・・・行ってきまーす
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:4
  3. tb:0

相性判断

2007.09.27 candy

またまた面白いモノを空ママさんのブログで見つけちゃいました。

それは・・・

愛犬とあなたの相性判断

さて私aiとジェリーそしてムーミンの相性は・・・


ではでは



 「相性判断」の続きを読む
  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

一周忌ちーちゃんと交信??

2007.09.26 candy

今日はカワイイちーちゃんが亡くなって1年が経ちました。
早いなと感じます。
20070926181624.jpgかわいいな~!
ムーミンもしや・・・ちーこと交信??
P1010361.jpg

ムーミン!ちーこは何て??
「いつも見守っているよ」
  1. my familyの出来事
  2. cm:0
  3. tb:0

早いですね~

2007.09.25 candy

今日のワンコ!
シュナのミントちゃん★
あれっ約2週間前に来たよね・・・
私はうれしいが・・・今回もシャンプーのみ。ありがたやー
今日は散歩しながら来られ、ドロドロ少し雨降っていたからね
P1010363.jpg

シャンプーしてきれいになったね!ちょっと?暴れるけど
来月はカットかな~ちゃんとしたシュナカットしたい!!!
また、よろしくお願いしまーす。
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

はじめまして

2007.09.24 candy

今日のお客様!
初のワンコ☆シーズーのゴン太君。推定10歳??
3時過ぎに近所の方から電話があり・・・
aiちゃんトリミングやってる??

「はいっ」やってますよ。

うちねシーズーを飼いはじめてね・・・

今からできる?

いいですよ。←私の口癖みたいですね、最近の(笑)

って事で連れてこられました。

この子どうしたんですか?って聞いたら・・・

飼い主さんが入院されてどうしようもなくなったらしく・・・

かわいそうになり飼うことに・・・大阪からやってきたよ。

そうなんですか~

この前まで皮膚があれてて、やっとお医者さんからトリミングOKをもらったから、よろしくね。

って事でトリミングスタート!
P1010354.jpgbefore
P1010358.jpgafter
今回はシャンプーなしのカットのみ、5㍉の全バリにしました。
かわいい顔してるね~ゴンちゃん!っと思った私でした。

とっても大人しくて良い子でした。



あっこの前記事にしたペットシッターをしたワンコ
先ほど最後の散歩とご飯やりをしてきました。
しゅん君です。
070923_0707~0001.jpg

  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

ジブリ②

2007.09.23 candy

今日のワンコ!
ジブリ出演中のネネちゃん。
この前のジブリ出演ワンコと同じ飼い主さん!
ホントは明日予約でしたが・・・またまた先ほど4時過ぎに電話が・・・
ゴメーン!明日用事ができて・・・今からできんかいね~(できないかな?)
いいですよ!ははっまたOK出しちゃった。
P1010339.jpgbefore
P1010341.jpgafter
この子も2mm全バリにプー足!顔の毛があんまりないから丸く見えない(笑)
この子はとってもいい子だし!なんてったって2mm全バリ!なのですぐ終わる!

だし・・・


学生時代から来てもらってて!ありがたいです。

でも4ヶ月に一回とか~6ヶ月に1回とか~なのでいつも「ジブリ」

今回は2頭とも3ヶ月で・・・

でも「ジブリ」

いつもいつもありがとうございます。

しかしこの子達が終わった後は・・・
クチャイでーす。
部屋も私も何もかも!ゴメンチャイ

  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

お泊り

2007.09.22 candy

19日の夜からダックスのチョコちゃんがお泊りに・・・
うちはホテルはしないんですが・・・どうしてもって事で
ズーっと吠えられたら断るんですが・・・
まぁいい子だったのでよかった。

月曜日までの預かり!
P1010316.jpg

いい子にしててね。

それと今日の夜から月曜日の夜まで近所のワンコのペットシッター!!

朝、晩散歩とご飯やり!!

大人しい子だし近所だし!っ事でカギを預かり・・・
先ほど散歩に行ってきました。
写真撮るの忘れてた。また明日でも撮るか・・・


っとこちらではとってもかわいい方がいらっしゃったので
パチリっ」
P1010329.jpg

  1. my familyの出来事
  2. cm:2
  3. tb:0

イタイッつーの!!!!

2007.09.20 candy

きょうのお客様シュナのはなちゃん
って言うか電話かかってきたのPM5時過ぎですよ!!
今からしてもらえますかって??
ハイって答えたものの・・・
ここだけの話!この子こわいんです。

まあハイって言ったから・・・

5時30分過ぎに連れてこられました。家が近所なもんで。

いつものように短くお願いしますと・・・

では。

P1010298.jpgbefore
はなちゃん私まだあなたに触ってもいませんよ!テーブルの上にちょこんといるだけなのに・・・・

何??

その悲鳴は・・・

私虐待してませんから。
って外を通る人に言いたいです。


でも凄い悲鳴!


よしわかった。

覚悟を決める。


ガシっと・・・

ぁ~ぁ~ひぇ~キャ~ぁものすごい声

もういい!向かってくる!

やっぱり口輪登場!!!!

でも意味ないんだよね~とっちゃうから。

まぁ体2ミリの全バリ!なのでまだまし!


問題は顔!負けてられるか~っとガシット持ったらするっとぬけ


ガブっ


悲劇


イッター

今までにない噛み様

血、血、血

穴、穴、穴

一瞬にして涙が出てきた。

もういい!これ以上ははなちゃんも怪我するし私も怪我する

ってことで迎えに来てもらいました。

とっても汚いですがどうぞ

P1010306.jpgafter
まぁ飼い主さんも咬むってわかってるし!こんな汚いカットでもまた来てくれるからいい!
でもあんまりしたくないaiなのだ。
ごめんなさい。
こんな事いって

はなちゃん他のショップではしてもらえないみたい。確か前に知り合いが言っていた。

私がするしかないか!!

でも早い時間帯に電話よろしくお願いします。
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:8
  3. tb:0

買っちゃった☆

2007.09.19 candy

前にジェリーの妹さくちゃんがいる空ママさんの所で紹介されてたクッキーをついに買いました。
こちらです
P1010294.jpg

買おう買おうと思いつつ時間だけが過ぎ・・・

何かお店におきたいな~っと思うおやつ・・・・・・


っと考えてた所そういえば買いたいと思っていたおやつと思いさっそく注文!!

これお店におきたいけれど試した事ないのに・・・
試してみないとね。

来たそうそうジェリー達に食べてもらいました。勢いが良い!

私も食べてみました。

ん?おいしいかも!P1010293.jpg


ってことでお店に卸して頂けるか聞いてみようと思っているaiです。

ここらへんにはないものをおきたいからね。
  1. my familyの出来事
  2. cm:6
  3. tb:0

ジブリ

2007.09.17 candy

今日のお客様!
ジブリ作品に出演したシーズーのバース君(笑)

P1010284.jpgbefore
ジブリ作品のどこかに出てきそうな感じに見えません??
ごめんなさいバース君

P1010290.jpgafter

今回もベリーショートに2mmの全バリにプー足!!
ワァオ別人!!そして顔マルにビックリ
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

新規ご来店

2007.09.14 candy

今日のお客様!
新規のお方
ダックスのももちゃん
P1010269.jpg

ちょっと足イヤイヤしたけれど、とってもいい子でした。

それよりすごいでしょ!これゴチャゴチャしてる玄関(笑)
荷物がいっぱい!店ができない限りここは綺麗にできませーん
もうちょっとも辛抱!
  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:0
  3. tb:0

わからん!!!

2007.09.09 candy

ホームページを作りたいのだけれど・・・


さっぱりわからん


fc2のホームページ登録したけれど


いまいちわからん


誰か助けてください


教えてください。


手取り足取り教えて~


機械に弱いのはダメですね

ブログのみでいくか~
  1. my familyの出来事
  2. cm:4
  3. tb:0

玄関で・・・

2007.09.08 candy

今日のお客様
シュナのミントちゃん。シャンプーのみ


どうもすみません。


今、トリミングするスペースが・・・


って事で玄関にテーブルを置きしました。


大工さんにたまに見られながら・・・


あっこの大工さん友達のお父さん!

もう18年ぐらいの付き合い・・・(友達とはね

でもいつも家に遊びに行くと


おうブスデブ来たか!とか言ってくる


はいっブスのデブですよって・・・すいませんねって(笑)


最近はこの「いかずごけが」(←嫁に行かずにって感じです)

すみませんね~あなたの娘と同じですよ~だ!ねっ「みゅぅ」

いいがんね(いいよね)

妹は先に行ってるのにって


それもあなたの所と一緒ですよーだ!!

残りモノには福がありますからって思っているaiなのだ!



  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:5
  3. tb:0

どうなる??

2007.09.07 candy

わーい
今日からショップになる所の改装でーす。
昨日新たな台所ができ・・・今のより半分以上の大きさ

小さいごめんmother

あ~荷物多すぎ!!

何でこんなに荷物が・・・

まっこれは少しづつ片付けていくとして

ドンドン

今の台所が・・・

わー凄い姿に・・・

床もない

これからどうなっていく~?

楽しみです。

今日はこんな感じ
P1010244.jpg

取れない柱が②つつったてます(笑)
  1. my familyの出来事
  2. cm:6
  3. tb:0

新たにスタート

2007.09.01 candy

今日でブログを初めて1年が経ちました「パチパチ
ようやった!でも①年は早かった~
遊びに来ていただいた皆様どうもありがとう
20070901162346.gif

これからも
image1754.gifジェリーimage3773.gifムーミンそしてaiをよろしくお願いしまーす


そして今日からスタートする事!!そ・れ・は・・・

ダイエット

グアムから帰ってからいろいろな事が起こりすぎストレスなどで御菓子が止まらずパクパクくと
image22.gif1番凄くてグアムの時から5㌔増えちった!
でも今はグアムの時から3㌔増!でも太った。食べたからしょうがない。
という事で今日から目標体重になるまで少しづつ運動しながらやっていきます。
運動はもちろん「ビリー」20070901162240.gif

20070901162202.jpgデラックス8枚組みです。4枚組みは人に譲ってあげました。
この8枚セットの方が楽しいです。一枚人に貸し出し中(笑)
でも私はこの中の下半身集中をしようと・・・

だって3㌔は下半身にきてるんだもの

今日の夜からスタート!!そしていつものドリンクも
目標体重までは時間がかかるかもしれませんが・・・
報告まっててくださーい!!ぜったいに痩せてやる!!
  1. my familyの出来事
  2. cm:10
  3. tb:0

ribbon プロフィール

ai

Author:ai
***AI***
まだまだヒヨッ子トリマー
♪好きな事♪
犬のりぼん作り
アクセサリー作り
水泳・サックス・料理
バレーボール
バドミントン・テニス

昔っからパグが大好き❤
あの顔・おしりたまりません(笑)
今はプードルの可愛さにも
ハマっております



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
 ペット美容室 H19.10.13
 (島根県松江市)
★保管/松保第866号の29★
 Love Dog ★U。・ェ・。UOPENしました。                
 未熟なaiですがお客様に喜ばれるよう
 頑張ります。
 Love Dogお店情報は・・・
 カテゴリーの
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★お店情報』
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★今日のお客様』
 からチェックお願いします。
 販売商品などチェック出来ます
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

☆☆☆☆チーコ☆☆☆☆
猫 mix
(ヒマラヤン×ペルシャ)     
享年14歳      
2006・9・26      
お星様になりました  
とても可愛い子でした     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

***ジェリー☆Jelly***
2004・3・24生まれ
トイプードル ♂
ヤキモチやさんで甘えん坊
でもわんぱくな子
1人遊びがとっても上手♪
おもちゃ大好きです。

***ムーミン☆moomin***
2000・5・31生まれ
チワワ  ♀
5歳10ヵ月の時里子に
何事にも動じずマイペース

***フェンディ☆fendi***
2010・4・9生まれ
トイ・プードル ♀
ジェリーがお父さんです

★お友達になってくれる方大歓迎です
★気軽にコメント残してくださーい

ribbon Love Dog

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

ribbon カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ribbon 最近の記事

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon 月別アーカイブ

ribbon カテゴリー

ribbon 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ribbon FC2カウンター

ribbon FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ribbon リンク

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード

ribbon Poodle時計(Black) ver.2

ribbon ペット美容室Love Dog

- Information -

★★★お休み情報★★★ 毎週月曜日&第2・4日曜日


-- E N D --

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード

ribbon 簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ribbon 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)


