Carino*Carina

ペットの美容室♥Love Dog & my familyのわんぱく日記

スポンサーサイト

--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

これでいいの?

2007.04.09 candy

最近気持ちがとっても不安定です。
なんか自分が決めた事に対してもこれでいいのかな~って…
これは私がしたいことなのかな~っと。
去年の9月?10月?ぐらいだったかな~
私は専門を卒業してすぐ家でトリマーとしてやっていこうと。
(学校に行っていた時からたまに家でやっていました)
本当だったらお店に就職して学校では学べない事を学んでからでもいいかと思っていたけれど、でも私は自分でしたかった。
それは歳も関係あるかな
そして家でたまーにやっていて9,10月頃学校の先生から新しくオープンするお店で働いてみない?って連絡があった。ん?どうしよう。とっても悩んだ!!
それは・・・
①つは自分でやりたいって事!だからこの話は受けれない?
②つ目は家から遠い事(車?電車?で40分ぐらい?)
都会なら近い距離かも知れないけれど、私にはちょっと辛い!
③つ目は先生もかかわるから(逆に言えばいい事かも)
でも言葉に気をつけないとちょっとこわい!!ちょっと…
④つ目は家では看板を出せない(なぜなら土地は自分の土地じゃなく地主さんがここではしてはダメって言ったから…他でやるしかないかなと)

でも今、家でやっていても食べていけない。なら少し外に出てもいいかと・・・やれるだけやってみようと。お金を貯めるためにもって安いですが…受ける事にした。
そしたら、また違う人から知り合いがショップでトリミングを始めるからトリマーを探していているんだけれど紹介してと言われたらしく、私にaiちゃんしない??って言ってきた。これはとっても近所!
わぁ~何でタイミングが悪い!!もうあっちOKしちゃったよ。
困った~私は家が近いだけで後のほうが・・・って思っちゃた
でも何でこんなにオファーが…私下手くそなのに、行動力あるように見えてないし、いいたい事が言えないし、真面目でもないし。いいとこ何にも無いのに…。
でもありがたい。でもタイミング悪いよ。
ってな事でいろいろありちょっと遠い新しくオープンするお店に決めました。
しかしオープン予定もどんどん過ぎあれれ??
もう4月!何ヶ月たった??まだオープンする気配なし。しかもまだ工事が始まっていない!まっそろそろみたいですが…
私、こんなに延びるんであれば短期のバイトしたのに~
たまーに家でしても何千円か…
オーナーさん先生は金持ちだからいいよ!でも私は貯金を崩しているのさ
もう空っぽになっちゃうよ。強く言える人はいいけれど私は言えない。
しかも何回きいたかな~何時ぐらいになりますかって!でもはっきりした事は…だから私は貧乏だからさ!!!

しかも私の心が、気持ちが変!!やる気になっていたのにやる気がぜんぜんおきなくなってしまった。いけない②

実は家でやってはダメって言われていたがやってもいい事になったのでそれもあって悩んでいる。今ちょっと工事をして看板を出せば今よりはお客さんが来ると思うと心が揺らぐ・・・

最近はいろいろとどんな感じにとかお店の事を話しているんですが、私がやりたい事とはちょっと違っているから・・・まあそれは最初からわかっているけれど…

ホント気持ちが

自分の気持ちが今ちょっとはっきりしてきた!私はトリマーとしてだけでは生きていきたくないと!トリマーもやりながら自分で作ったアクセサリーも売り!カフェみたいにみんながワイワイできるようなことがしたいんだと!って言っても自宅サロンですが

でもいまさらできませんとは言えない!やりますって言った事に責任があるから…でもなかなかやめられないだろう~だって結婚しても子供が生まれてもできればやって欲しいって言っていたから。でもこればっかりはやってみないことには辛さや楽しさはわからない!なので頑張るが…でも自分でこればもうダメだと思ったら正直に話そうと思っている。
まだ始まっていないのにこんなことを考えている私なのです。ダメ人間ですね。

でも早くいろんな事からしていかないと。

私自身プラス思考だと思っていたのに・・・最近マイナス思考だと気づいたあれれ?
弱い人間だな~楽しい事を探そう!ん?無い!困った。

今日はこれを母に話している間涙がバーって
私、なぜか知らないが涙がすぐ出てくるのです。もともと涙もろいのですがこんな事で出るのは私自身なんでだろうって。
どんどん涙もろくなっている。こんなに弱かったかな~って
涙が出てくる自分イヤですがしょうがない!もうこれはどうにもなりません。これは父が亡くなってからひどくなっていると。
すぐ泣くっていう事で、すぐ泣いて!っては言われたくない。でも私も泣きたくて泣いているわけでもない。自然と出てくるからしょうがない!これをわかって欲しい!まっこれはオーナーさんにも話しているから良いとしよう。

いろいろと仕事が入ってくるのはうれしかったけれど何でタイミングが悪いのかな~私にかけられた試練なのか??
でもホントこんな気持ちでやっていけるかな~悩む私でした


スポンサーサイト
  1. my familyの出来事
  2. cm:6
  3. tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

2007.04.12 candy

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. home
  2. [編集]

2007.04.12 candy

↑って、私まで見れなくなっちゃうんだねv-291
何て書いたか・・・大丈夫かな??
  1. home
  2. ぺる
  3. [編集]

ぺるさんぇ

2007.04.12 candy

ありがとね~
書いてあること、何も変なとこなかったよ。
年下のぺるに励まされたは~。
最近いろんな友に話を聞いてもらってる。今までそんなことした事なかったのに。でも自分でためるのはよくないと思ってね。話すようにしてるのさ!
今までは、誰にもわかんないように普通に接したりしていたんだよ。
ホントそうだよね~イヤと言えない性格!何で嫌な事をやってしまうんだろうか??まっでも本当に嫌な時は言うけれどね。
私はアットホームが似合っているよね(笑)
でもいつかはするから!早いうちに…

なんかイヤになったのはオープンが延びた事が半分!人間関係が半分ぐらいかな~そしてあともろもろって100%超えてるじゃんってv-12
私、冗談ってわかっていてもグサッってe-272ってきているし…まっ先生の場合本気で言っているからホントグサグサくる。大丈夫なふりするけれど涙でそうなんだよ。

お母さんも体が大事だけんあんたが最低①年って言っているけれどムリなら辞めなさいって。
ホントまだ始まってないのにね~こんな事言っている2×才でいいのかね~
これがホントのaiなんだよ!ガッカリした??ごめんねe-466e-466
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

2007.04.13 candy

ガッカリなんてするわけないじゃないですか~!!
てか、誰でもそうだへん??
そういう風に考えてしまうへん??
いや、そうじゃない人もいるのか~・・・v-361
ネガティブ人間だから、分からないやv-291

今更だけど、先生って、アノ先生だよね??
うん、確かに・・・グッサグッサくるだろうね。
基本的に、優しいんだけど、ちょっと(?)キツイもんね。
(って、このブログ知られてないよね??v-404

私はね、逆に、人に聞いてもらったりすると、ダメになるんだ・・・もっと。
「そうだね~」なんて言われると、緊張の糸が切れてしまうと言うか、何と言うか・・・
だから、病院も母に辛いことを言ったら、もうダメになってしまった。。。



何かね、ダッドが、「犬のことするか」的な発言をしてるよ。
何をするのか知らんけど。 ホントにやるのかな?
何にも考えてないから、どうなるんだろうね~・・・
ウソつきだし、きっと嘘なんだろうけどv-8
私のウソつきは、ダッドに似たのv-306

あ~、一日中、りきニコといるだけの仕事があればいいのにな~
v-238
  1. home
  2. ぺる
  3. [編集]

2007.04.13 candy

↑なぜか、ビール・・・v-361v-411v-411v-411
  1. home
  2. ぺる
  3. [編集]

ぺるさんぇ

2007.04.13 candy

そうだよ!あの先生だよ!グッサ②くるでしょe-284
でも優しいかもしれないけれど学校とは違うんだよ!やっぱり!いろいろと…
ブログ?知られてないよってかパソコンないからだいじょうe-319

ぺるはそうだったのか?言ったら糸が切れてしまうのね。

ぺるダットが~犬の事??いいじゃん!
えっうそつきなの??
家でしたらりき&ニコと一緒におれるよ~

ふふっビールですか。
ダットとぺるに乾杯e-401
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon プロフィール

ai

Author:ai
***AI***
まだまだヒヨッ子トリマー
♪好きな事♪
犬のりぼん作り
アクセサリー作り
水泳・サックス・料理
バレーボール
バドミントン・テニス

昔っからパグが大好き❤
あの顔・おしりたまりません(笑)
今はプードルの可愛さにも
ハマっております



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
 ペット美容室 H19.10.13
 (島根県松江市)
★保管/松保第866号の29★
 Love Dog ★U。・ェ・。UOPENしました。                
 未熟なaiですがお客様に喜ばれるよう
 頑張ります。
 Love Dogお店情報は・・・
 カテゴリーの
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★お店情報』
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★今日のお客様』
 からチェックお願いします。
 販売商品などチェック出来ます
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

☆☆☆☆チーコ☆☆☆☆
猫 mix
(ヒマラヤン×ペルシャ)     
享年14歳      
2006・9・26      
お星様になりました  
とても可愛い子でした     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

***ジェリー☆Jelly***
2004・3・24生まれ
トイプードル ♂
ヤキモチやさんで甘えん坊
でもわんぱくな子
1人遊びがとっても上手♪
おもちゃ大好きです。

***ムーミン☆moomin***
2000・5・31生まれ
チワワ  ♀
5歳10ヵ月の時里子に
何事にも動じずマイペース

***フェンディ☆fendi***
2010・4・9生まれ
トイ・プードル ♀
ジェリーがお父さんです

★お友達になってくれる方大歓迎です
★気軽にコメント残してくださーい

ribbon Love Dog

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

ribbon カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ribbon 最近の記事

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon 月別アーカイブ

ribbon カテゴリー

ribbon 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ribbon FC2カウンター

ribbon FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ribbon リンク

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード

ribbon Poodle時計(Black) ver.2

ribbon ペット美容室Love Dog

- Information -

★★★お休み情報★★★ 毎週月曜日&第2・4日曜日


-- E N D --

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード

ribbon 簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ribbon 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)


