Carino*Carina

ペットの美容室♥Love Dog & my familyのわんぱく日記


--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

バイト

2006.11.27 candy

今日7時30分目覚ましが鳴り「あーもうちょっと寝たい」と思い横になった途端電話が・・・
名前を見たらペットショップで働いている友達でした。
「もしもし」「おはよう」「どうした?」あのね急だけど今日バイト出れる??
 ぅうん大丈夫だよ。
ってことで…家から40分かかるから急いで準備をして10時までにお店へ
ついたらワンちゃん3頭すでに来ていました。シーズー②プードル①
えっ10時同時に3頭って・・・しかもカット犬ありえんし!!
なんだあのオーナー
まっそんな事言ったって飼い主さんとワンちゃんには関係ない。
さてっとりかかるか
まずはシーズーのデコちゃん。プー足に5㍉の全バリ!たまに咬もうとしてきますがまぁいい子!スムーズに進み12時30分頃に終了「オツカレ」
もう1人の友達が私もうすぐシーズー終わるから、その後プードルするから先に休憩いいよって。なのでランチタイム
ごちそうさまでした
さて次の子が来るまで・・・
こんにちはって「ぅっデカ
あなたプ・プードルですか??お・重たい。
あまり切らず整える程度でとママさんが・・・ハイわかりました。
ウンっそれにしても重い!
何㌔あるだろうか?5㌔?ん゛6㌔はあるな~まっそれは後にして・・・
とりかかろう
毛玉・・・なし  よしよし。
オーッとすぐにシャンプーができるぞー・・・
そしてシャンプー「ゴシゴシ」・・・
後は乾かして・・・乾かして・・・乾かして・・・ん゛~大変。
ずーと大きすぎるよーって言いながら作業してました。
・・・さて乾いたのでカット
切っても②「ふぅ~」
切っても②「ふぅ~」

ってレイザーラモンHGじゃないんだから…あれは「フォ~」か
あっそうそう今日テレビで素顔でてましたね。
前からしってますけれど(笑)
友達に似ています顔(^m^)

あっそれました。

切っても大きいプードルちゃんを終え・・・
「ふっふっふ」体重を計ってみたら6・5㌔でしたすごい。
こんな事して申し訳ないです
やっとひと段落したのでお店の看板娘ケイトことケイちゃんと遊び
061127_1724~01.jpgちょっとぼやけました。
ケイちゃんはこのドアの向こうに行きたがっています。
でも今日は雨だから、行けません残念。

今日はもう1人お友達を・・・
061127_1744~01.jpg「ういーっすボスコです」
早くわたしの家族になってくだしゃい。
私からもお願いしまーす。

ってことで今日も1日お疲れ様でした。仕事したって感じです。

  1. my familyの出来事
  2. cm:8
  3. tb:0

comment

お疲れ様でした!!

2006.11.27 candy

今日はどうした?
何か調子いいねv-218
逆なのかな?疲れきったのか?
文章がノッてますね~v-291
ボスコって誰??店の看板犬2号のなりつつあるの??
6キロのプードル・・・ミニチュアプードルですか??
ケイちゃんって、元気いっぱいって感じだねv-290
  1. home
  2. ぺる
  3. [編集]

2006.11.27 candy

バイトにも行かれるんですか~?
いいですね~。
私、1人で黙々とやってるとあまりにも、孤独です。

でも、カット3匹すると、私は、くたびれてしまいます。
年末が怖いですv-12
けいちゃんと、ボスこちゃん、かわいいですね。
ボスコちゃんは、まだ、お家が決まらないんですか?
早く見つかるといいですね。。。

  1. home
  2. まめぞぅママ
  3. [編集]

2006.11.28 candy

おつかれー!
なんだか、大繁盛で大変だったね!うちも日曜は久々に大変でした。
あ!ボス子2だv-346可愛いね。早く飼い主さん見つかると良いね。
  1. home
  2. ゆみんちゅ
  3. [編集]

2006.11.28 candy

aiさん、楽しくお仕事されていますね~♪
おもしろいです(笑)
臨場感溢れる感じ???のお仕事風景、楽しかったです(笑)



  1. home
  2. 空ママ
  3. [編集]

ぺるさん

2006.11.28 candy

ん?調子いい?のってますか~いつもは・・・
ボスコは・・・
前に看板犬2代目になりそうだった子が初代ボスコなんだ!この子はよい飼い主さんが見つかりモモと言う名前に。
んでまたまたボストンが店に入ったので?やっぱりその名を受け継ぎ2代目ボスコに・・・ボスコ1号のようにいつかはボスコ2号のよさをわかってくれる人が・・・。

すごいでしょ6㌔以上だよ重い②ジェリーの倍以上!ケイちゃんが4㌔ちょいぐらいだと思う。ケイちゃんも重いけどね(笑)ケイちゃんはホント元気いっぱいだよ~。
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

まめぞぅママさん

2006.11.28 candy

コメントありがとうございます。
そうなんです。たまに助っ人として呼ばれるのです。
家では月に数人程度なので呼ばれるのは大歓迎なのです。しかもそこのショップに勤めているのはみんな友達なので気楽です。
戦争ですよね年末は・・・呼ばれるか~
ボスコはいい性格してんだけどな~ホントお願いしますです。
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

ゆみんちゅさん

2006.11.28 candy

コメありがとん。
日曜日忙しかったんだ~お疲れでした。
ボスコ2号だよ~可愛いよね~。
ボスコ1号みたいにいつか言い飼い主が見つかるよ。
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

空ママさん

2006.11.28 candy

コメントありがとうございます。
「ふっふ」おもしろかったですか~。
昨日はまだ笑える感じで仕事してました、笑えないときも・・・
もう1つ教えてあげましょう~あまりにもこのプーちゃんが大きいもんだから10センチぐらいの台に乗って作業してました。すごい格好で「プッハッ」私の身長は165cmなのに台って。
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon プロフィール

ai

Author:ai
***AI***
まだまだヒヨッ子トリマー
♪好きな事♪
犬のりぼん作り
アクセサリー作り
水泳・サックス・料理
バレーボール
バドミントン・テニス

昔っからパグが大好き❤
あの顔・おしりたまりません(笑)
今はプードルの可愛さにも
ハマっております



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
 ペット美容室 H19.10.13
 (島根県松江市)
★保管/松保第866号の29★
 Love Dog ★U。・ェ・。UOPENしました。                
 未熟なaiですがお客様に喜ばれるよう
 頑張ります。
 Love Dogお店情報は・・・
 カテゴリーの
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★お店情報』
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★今日のお客様』
 からチェックお願いします。
 販売商品などチェック出来ます
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

☆☆☆☆チーコ☆☆☆☆
猫 mix
(ヒマラヤン×ペルシャ)     
享年14歳      
2006・9・26      
お星様になりました  
とても可愛い子でした     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

***ジェリー☆Jelly***
2004・3・24生まれ
トイプードル ♂
ヤキモチやさんで甘えん坊
でもわんぱくな子
1人遊びがとっても上手♪
おもちゃ大好きです。

***ムーミン☆moomin***
2000・5・31生まれ
チワワ  ♀
5歳10ヵ月の時里子に
何事にも動じずマイペース

***フェンディ☆fendi***
2010・4・9生まれ
トイ・プードル ♀
ジェリーがお父さんです

★お友達になってくれる方大歓迎です
★気軽にコメント残してくださーい

ribbon Love Dog

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

ribbon カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ribbon 最近の記事

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon 月別アーカイブ

ribbon カテゴリー

ribbon 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ribbon FC2カウンター

ribbon FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ribbon リンク

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード

ribbon Poodle時計(Black) ver.2

ribbon ペット美容室Love Dog

- Information -

★★★お休み情報★★★ 毎週月曜日&第2・4日曜日


-- E N D --

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード

ribbon 簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ribbon 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)


