Carino*Carina

ペットの美容室♥Love Dog & my familyのわんぱく日記


--.--.-- candy

  1. スポンサー広告

久しぶり♪

2006.12.06 candy

久しぶりにお友達の○おからメールが…
今日ひまですか?
家にダックスがトリミングに来るんだけれど・・・暴れる子で・・・
トリミングを手伝ってほしいとの事でした。
今日は暇だったので、ちょっくら手伝いに行く事に
でも私はこの子の家を知らない(汗)しかも私の家から30分ぐらいかかる。
カーナビに頼るしか・・・
なのでセットしてLet’s Go
近くまで来た所で車を止め、電話をかけようと思ったら電話が…
もしもし車見えたよ。後ろを見ると○おが立っていました。
今回はカーナビ頭えぇ~わぁ「よしよし」
そして久々に会いちょっと話をしてからトリミング開始!
ん?あまり暴れない???でも手をかまうと・・・「うぅ~」っと
私が顔を持ち○おが爪切りなどを・・・
でも暴れる。咬もうとする。
次は私が・・・することに。こんなもん怖くはない。
がしっと保定し爪切り足裏バリカンと・・・
暴れたけれど…咬まれたけれど・・・私は負けません。
こんなもの痛くも痒くも(笑)
友達・・・aiちゃん凄いね。私はおどおどして…。
私・・・慣れたからできるのかも。こっちが強気じゃないとね。犬も見分けるから。
わ~私すごいこと言っちゃってる~
ってな事でこの子が嫌がるのは爪切りと足裏のバリカンだけ。なので後は結構いい子でした。
061206_1618~01.jpgクイック♂でーす
ちょっとぶれちゃいました。
トリミングが終わったあとお茶を頂きお話をして帰りました。


  1. Love Dog★U。・ェ・。U★今日のワン&ニャン
  2. cm:12
  3. tb:0

comment

2006.12.07 candy

ダックスって足短いから、暴れられると足裏バリやりにくいですよね~。
で、昨日気づいたんですが、このテンプレ雪v-276降ってるんですねv-363かわいい~v-343
  1. home
  2. ヒロ
  3. [編集]

さすが!!

2006.12.07 candy

aiサン、さすがプロですよッッッv-424v-411e-420
犬も人を見ますからねぇ~e-317e-77
こりゃぁ、名言集に載せなければッv-220v-392(笑

ウチのマーコロゎ、一切暴れませんので、
ゼヒ②カットしてもらぃたぃですよ・・・v-286v-316
でも、遠いのでザンネン。。。。。チッv-427v-390

aiサンから見て、やっぱりプロのトリマーでも
ヘタとかウマィってあるんですかv-236
学校で習う基礎的なコトゎ同じだと思いますが、
あとゎトリマーサンが持ってるセンスe-267なんですかねv-236

前回の記事の細○先生の占いの話、
ゆちっコロも土星人(+)霊合星人なんですが、
『霊合星人』って12人の1人の割合でってあるんですってぇv-219

で、自分の星の向かい側のある星の運気と性格を
持ち合わせてるらしぃですョv-516
ゆちっコロゎ、土星人でありながらも、
天王星人の影響も受けるとなってマスv-282

aiサンも、キョーミあるなら調べてみてゎv-290v-236

ゆちっコロゎあんまり信じてませんが、
お姉ちゃんが占い信じる派で、細○先生の占いに関してゎ
イロ②と、ちくいち教えてくれます・・・v-321

でも、当たってるトコロもあるので、
占いってオモシロィですよねぇ~e-392v-391
  1. home
  2. ゆちっコロ☆
  3. [編集]

ヒロさんぇ

2006.12.07 candy

コメントありがとうございます。
そうなんですよねダックスは足が短いから持ちにくいし(笑)
ふいにあの長いマズルでがぶりと来る事も(汗)
こわい②

そうなんですよ~ちょっとv-276雪を降らしてみました。気づいていただけましたか。うれしいですv-398
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

ゆちっコロさんぇ

2006.12.07 candy

コメントありがとうございます。
さすがですか。「エッヘンe-257
暴れない子大歓迎です。

んー私もまだかけ出しのヒヨっ子e-78なのでヘたっぴですよ。いつも何じゃこりゃと思いながらやっています。でも上手下手は結構わかりますよ。センスもやっぱり重要ですね。
わっまた凄い事言っちゃった(笑)

占いゆちっコロさんも霊合星人なのですね。今度見てみます向かいの星もe-392
私は細○先生の占いは半分かな。私は江○さんに占ってというか見てもらいたいですv-392
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

2006.12.08 candy

暴れる子でしたか?
ご苦労様でした。
私は、苦手です・・・。暴れる子・・・。こっちも、発狂しそうになります。
でも、いいですね、近くにお茶のみ仲間のトリマーさんがいるなんて。

私は、まだまだへたくそなんで、苦労の毎日です。
けど・・のんびりやってます。
センスは確かに必要ですよね。
私は怪しいんですけど・・・。

がんばりますv-392へへ。

  1. home
  2. まめぞぅママ
  3. [編集]

まめぞぅママさんぇ

2006.12.08 candy

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~暴れて、でも私から見たらそんなに暴れてはe-263
その友達①年で学校を辞めた子なんですが、たまに近所の人に頼まれるらしくやってあげているみたいです(グルーミング犬種のみ)
私、結構学校で暴れるワンちゃんによくあたってトリミングしていたからか結構かまれまくりでv-406
それで慣れたのかも(笑)でもホントにがぶってやられたらマジきれますv-412なので言葉が荒く・・・
私も下手で②どうしようかと。頭数をかさねれば少しはよくなるのかな~っと思っている毎日です。
  1. home
  2. ai
  3. [編集]

UpAzDfWxktuCsQBcNML

peoUDwKxfLsoq

2012.02.12 candy

a,
  1. home
  2. name
  3. [編集]

baYzPrIeHxROn

2012.02.12 candy

b,
  1. home
  2. name
  3. [編集]

mNTmvtVPVkjKkWWYO

2012.02.12 candy

e,
  1. home
  2. name
  3. [編集]

riuOtFGgThiA

2012.02.12 candy

f,
  1. home
  2. name
  3. [編集]

WuSVCJwScG

2012.02.12 candy

f,
  1. home
  2. name
  3. [編集]

post a comment

candy


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ribbon プロフィール

ai

Author:ai
***AI***
まだまだヒヨッ子トリマー
♪好きな事♪
犬のりぼん作り
アクセサリー作り
水泳・サックス・料理
バレーボール
バドミントン・テニス

昔っからパグが大好き❤
あの顔・おしりたまりません(笑)
今はプードルの可愛さにも
ハマっております



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
 ペット美容室 H19.10.13
 (島根県松江市)
★保管/松保第866号の29★
 Love Dog ★U。・ェ・。UOPENしました。                
 未熟なaiですがお客様に喜ばれるよう
 頑張ります。
 Love Dogお店情報は・・・
 カテゴリーの
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★お店情報』
 『Love Dog ★U。・ェ・。U★今日のお客様』
 からチェックお願いします。
 販売商品などチェック出来ます
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥

☆☆☆☆チーコ☆☆☆☆
猫 mix
(ヒマラヤン×ペルシャ)     
享年14歳      
2006・9・26      
お星様になりました  
とても可愛い子でした     
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

***ジェリー☆Jelly***
2004・3・24生まれ
トイプードル ♂
ヤキモチやさんで甘えん坊
でもわんぱくな子
1人遊びがとっても上手♪
おもちゃ大好きです。

***ムーミン☆moomin***
2000・5・31生まれ
チワワ  ♀
5歳10ヵ月の時里子に
何事にも動じずマイペース

***フェンディ☆fendi***
2010・4・9生まれ
トイ・プードル ♀
ジェリーがお父さんです

★お友達になってくれる方大歓迎です
★気軽にコメント残してくださーい

ribbon Love Dog

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

*script by KT*

ribbon いくつになったの

ribbon カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ribbon 最近の記事

ribbon 最近のコメント

ribbon 最近のトラックバック

ribbon 月別アーカイブ

ribbon カテゴリー

ribbon 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ribbon FC2カウンター

ribbon FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ribbon リンク

ribbon ブロとも申請フォーム

ribbon QRコード

QRコード

ribbon Poodle時計(Black) ver.2

ribbon ペット美容室Love Dog

- Information -

★★★お休み情報★★★ 毎週月曜日&第2・4日曜日


-- E N D --

ribbon ブログ内検索

ribbon RSSフィード

ribbon 簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

ribbon 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)


